ワイキキ育ちの日本人インストラクター

今更ですがインストラクター、ダニエル先生の紹介をさせて頂きます。
完全ハワイ育ちで6歳からワイキキビーチでサーフィンを始め、両親がワイキキ内のホテルで旅行業を経営してたこともあり、学校以外はワイキキビーチで過ごしてました。
まず初めて会った人は、日本人がここまで黒くなれるのかとあまりの黒さにびっくりします。笑
そして悠長に喋りだす日本語にびっくりします。
日本人だと思いきや、行き行くローカルたちと話しだしハワイアンになります。笑
おそらくもうこの時点でダニエルワールドに惹きこまれるはずです。笑
ハワイ育ちの陽気さとゆるさと、日本人のおもてなしの心を持った真面目な昭和のおやじです。
毎日、世界中から集まる観光客で賑わうワイキキビーチですが、もちろんここで毎日を過ごす昔ながらのビーチボーイズがおり、
このビーチボーイズの存在によってワイキキビーチがあります。
その中でダニエル先生はたった一人の貴重な日本人ローカルなのです。

ハワイ州公認インストラクター免許

ハワイでサーフィンを教えるにはハワイ州公認のブルーカードと呼ばれる免許が必要です。
まずRED CROSS(アメリカ赤十字社)のCPRライセンス(心臓マッサージ)を取得します。
そして筆記テスト、オーシャンテストに合格し、保険類などの審査も通れば、晴れてブルーカードがもらえます。
試験官が少なく待ち時間が長いため、早い人で約1年半、3年~5年待つ人もいるようです。
※ブルーカードを持っていないインストラクターもいますのでご注意ください。

ダニエル先生は幼少期からジュニアライフガードにも参加しており、ハワイの海は30年以上熟知してますので安心してお任せください!
持ち前の明るさと、教え方が上手と好評なリピート率高いダニエル先生のレッスンを是非体験してみてください!